IHCWAYのドイツ語トピックス。マンツーマンドイツ語会話ならドイツ話スクール IHCWAY。

ドイツ語会話


マンツーマンドイツ語会話 IHCWAY HOME > ドイツ語トピックス > ドイツ語会話のフローリアン先生が上野でレッスン開始しました。
ドイツ語会話スクールIHCWAY ドイツ語トピックス
2013年6月30日 18:03

ドイツ語会話のフローリアン先生が上野でレッスン開始しました。

フローリアン先生はミュンヘン出身のドイツ語のネイティブ講師です。

専攻は物理で、現在、東大の大学院の博士課程に留学中です。英語も堪能でTOEFLのスコアはほぼ満点のため、英会話の教師としても活躍中です。

ドイツの大学でも日本からの留学生に英語やドイツ語を教えた経験が有り、日本人の性格や特徴も掴んでいます。

忙しい研究の合間を縫って、趣味も豊富で、空手は6年間続けています。卓球は6歳の頃からはじめ、トレーナーの資格も持っているほどです。

そのほかバレーボールも好きで、政治経済にも興味があります。

フローリアン先生の苗字はドイツ語で「鷹」を表し強そうでカッコいいのですが、フローリアンは「お花」という可愛い意味なので、そのギャップに困る、などとユーモアのある会話で楽しませてくれます。

レッスン場所は基本的に週末に上野で行っています。応相談で北千住、柏や松戸も可能です。日本語も話せるため入門や初心者の方からでも指導ができ、ドイツ語と同時並行で英会話もレッスンすることも可能です。

なお、担当の講師は入会面接のときに決めるようになっています。生徒の受け入れ人数が埋まった場合、ご希望をいただいても講師のご案内ができない場合がありますので、ご了承ください。